しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

黒い服を着たひとたちにあんたはかつがれ

のろりと起きる.相変わらず早朝だ.
ネット越しにプリンタ壊れたの声が
哀しくこだまする.そうなんですよ,
プリンタって必要な時壊れますよね.

ここ数日の疲れが腰にきているので
あまりころころ動かずじっとします.
そのうちもう一度眠気が来てくれて
ほんのりと眠ることに成功しました.

とはいえがっつりではなく,じきに
同居のひとに起こされ,昼ごはんに
出かけます.この昼の時間はどこも
混んでますねえ.鶏をもぐもぐ食む.
揚げ衣がおいしいよ.そして続いて
同居のひとがディーラーに行くのに
くっついて行きました.腰巾着です.

そもそも,ぼくは車のことは本当に
さっぱりわからないので,ただただ
本を読んだり携帯をいじったりして
時間を過ごします.車の点検は無事
終わったようです.このまま仕事に
出かけるというので,ぼくは途中の
駅近くで降ろしてもらう.とぽとぽ
歩いて駅までたどり着きモノレール.
そこからさらにぽくぽく歩いて家へ.

お仕事しますよ.真面目にしますよ.
必要なデータをダウンロードしたら
それにコメントを.必要な場所へと
今度はアップロードして,見た目を
整えます.読める形にして公開する.

洗濯物をぱむぱむ干して,ぐったり.
眠りはしないのだけれどもぐったり.

同居のひとから連絡あり,それでは
晩ごはん食べに行きましょうかねえ.
やや遠めの店まで車で飛ばされます.
おいしく麺を啜って,ごちそうさま.

家に帰ってお風呂の支度をしてから
またこもこもと書きものを.あとは
薬をピルケースに詰めないとなので
ぷちぷち小一時間格闘していきます.

適切な時刻に適切な睡眠を.そんな
夢と希望を託して薬を服んで寝ます.