しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

幸せとはなんでございましょう,私にはもうわからないの

午前二時に中途覚醒,再度寝直して
起きたら午前五時.お願いですから
ちゃんと寝かしてくださいませんか.
こんな細っ切れの睡眠は面倒なだけ.
自分の部屋でこそこそと仕事をする.

それではぱたぱた朝の支度をします.
同居のひとと一緒に出かけて,駅で
お別れします.それじゃスタジオの
予約を取りに行きます.電車を降り
てくてくとスタジオへ.がっちょり
ひとが並んでいるので最後尾につく.
ここからくじを引いていくのですが
今日は運が悪くて先に押さえられて
しまいました.泣いてもしかたない,
バンドのメンバーに連絡をして終了.

家に帰って洗濯をしたら,そこから
再度眠気到来.昼の部の睡眠はまた
そこそこに取らないと一日持たない.
携帯電話のアラームで起こされたら
今日の仕事の成果を持っていきます.
ミーティングをこそこそと.あまり
ぼくには関係のない部分の話なので
なんとなくいるだけー,な感じです.

晩ごはん.みんな一緒にレストラン.
辛いのを我慢してひーひーと食べる.
食事会が終わったら,ぼくはこれで
お先に失礼します.自転車に乗って
きりきり帰ります.ふう疲れました.

ポストを覗くとお名刺が.おやおや
寝ている間にお客さんが来てた様子.
しかも事前に予約されているものを
寝飛ばしていたらしい.うわこれは
もうしわけない.明日に折り返して
電話をしておかないとな.謝罪謝罪.

風呂の支度.そこそこ足を伸ばせる
湯船があるのは幸せです.ざぶざぶ.
同居のひとが帰ってきて,それでは
おくすり服みます.おやすみなさい.