しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たくさんの選択肢

昼起きる.携帯の履歴にメールが二通.
別々の友人からそれぞれに提案される.
だけど今日はお出かけの用事があって
どちらにも応えられない.ごめんねと
それぞれに電話をかけると,片方から
お出かけの理由が靴の購入なのだから
アウトレットモールにでも出かけては
どうかと持ちかけられ,それに乗ると
いう形でお出かけをする.目指します
指定された場所へ.同居のひとの車で.


しかしそこへ近づくにつれ車は渋滞し,
激しい待ち行列の中に巻き込まれる….
ぼくは平気なんですが運転手は極めて
人混みに弱い体質を持っており,もう
ギブアップということでスルーされる.
代わりに何の変哲もない普通の靴屋で
普通に靴を買う.まあこれでよいのだ.


家に帰ってから少し楽器の練習をする.
しかしなんだか疲れが出てきてしまい
ぬーっと夜まで夕寝.目が覚めてから
たこやきと粉もの専門店にお出かけし
たらふく食う.おいしゅうございます.
深夜4時まで開いてるのはいいよなあ,
これからは食べたくなったら夜中でも
食いに来られそう.炭水化物万歳です.