しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

理論的には可能なのです

のったらくったら朝寝.昼にちょっと
散髪のためお出かけする.近所に住む
友人がたまたま同じ方向へ出かけると
いうので,ついでに車に載せてもらい
道中おしゃべりをさまざま.なんだか
勝手に作られていたぼくのイメージが
崩落したようで,それもまたなにより.
仲良くなるからには知ってもらうのも
大切です.送ってくれて感謝ですよ.


車を降りて散髪開始.前回はあまりに
カタギに見えない程坊主頭だったので
今回は手加減していただく.ざっくり
行き過ぎない程度に刈ってもらいます.


帰り道は適当に寄り道しながら.本を
読んだりゲームをしたり,そこそこに
アクティヴな方向で.なおかつ時には
ぽえーんとした時間も採り入れ,まあ
ゆっくりできたのでよしとするかな.
歩き疲れたけど動かないで疲れるより
動いて疲れた方が釈然とするのでよい.


家に帰ってのんびり落ち着き,椅子に
座って楽器を弾く.時間の都合により
30分くらいしか鳴らせなかったけれど
毎日担ぐこと自体が大切なのでしょう.
いつか自分の体の一部のように華麗に
弾きこなせる日がくるのでしょうかね.
理論的に可能でも指がついてかないよ.