しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とけたー

ものすごい勢いで遅刻してしまって
申し訳なさいたたまれなさが最大値に.
こそこそとタイムカードを打ちつけて
今日のお仕事は夕方からの始まりです.


できることとできないこと,ちゃんと
振り分けて考えていきましょう.すると
どこをやればいいのか,どこを他の人に
頼ればいいのかがわかってきます.さて
プログラムについては判る人にどんどん
質問して,たくさん教えてもらえばまた
自分の実にもなるというものです.ただ
それを憶えてるかどうかは別問題ですが.


結構遅くまで残業して,ようやく無事に
形ができたー.プログラムはやっぱり
ぼくにとってはパズルみたいなもので,
書き上げたものと予想した挙動がぴたり
一致した時にうれしくなっちゃいますね.
エキスパートにしてみればそれが当然の
世界なんでしょうけど.最後のピースが
カチリと当てはまった時のうれしさは,
まだまだ瑞々しく潤ってます.まだまだ.


家に帰ってもさもさ自分のマシンの調整.
portupgrade portupgrade と謎の呪文を
唱えて,自分自身をバージョンアップ.
よくできていると思う.そしてそろそろ
住んでるマンションが光接続を開始する
そうなので,考え時かもしれませんなあ.