しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

某株式会社ウクライナ支店

昨日までこねこねしていた案件は
よーくわかる人に見てもらうのが
一番,ということで上司のひとに
見ていただきました.そしてやはり
数ヶ所のスペルミスと,地図上の
緯度と経度を逆に取っていたため
正しい位置情報を取れていないと
いうお恥ずかしいミスをしていた
ことが判明いたしました.地図を
世界規模まで広げてみると,なんや
えっらい遠いところにぽつねんと
マークが入っている.大阪近郊を
差す予定だったマークは,ぴたりと
ウクライナ南部を差していました….


あと,なぜかぼくの Firefox では
マークが表示されないという罠にも
ひっかかっておりました.だけども
他の人の Firefox では普通に赤く
表示されている.IE で確認すると
やっぱりそれはそれで表示される.
…ぼく何も悪いことしてませんよう.


まああまりにもバカバカしいミスで
却って職場は和みました.和んだと
いうことにしておいてくださいな.


今日はその他の作業もそこそこ進み
淡々といい仕事できました.やはり
職場は人が多いのがよいですねえ.


家に帰って楽器を弾きつつごはんを
仕込む.雨が降ったので買い物は
パス,何もない時には手間入らずの
豆ごはんです.あとは本を読んだり
ネット漁りとか.のんびりしよっと.