しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まちあわせ

病院の日.方針が変わって午前中から
出かけないと間に合わない.仕方なく
むいむい言いながら起きる.ぼんやり
しながらてれてれ駅まで歩く.だけど
これって絶対脳が寝てるよな.なんせ
道端ですれ違いざまに友人に会っても
素で気づかなかったもの.偶然はまた
重なるもので,電車に乗ると目の前に
大学時代の友人がいた.2年くらいは
余裕で会ってないぞ.今日は学習会が
京都であるんだってさー.しばしの間
電車の中で近況報告などをおしゃべり.


さて病院.時間通りに着いたけれども
待合室混み混み.結構待たされました.
診察では先週の大滑落について自分の
自分なりの観察報告.今が冷静だから
できることだな.いちおう病院へは
予約無しで来てもいいとのことなので
緊急避難するかもしれませんと伝える.
やっぱり鬱だってさー.知ってるけど.
時間が過ぎれば嵐がやむのも知ってる.
知っててもつらいものはつらいのです.


その後,今度はちゃんと待ち合わせた
友人と買い物および喫茶店.こちらは
半年くらい会ってなかったのかなあ.
なんやかんやと話は弾む.まああまり
場所や時間を占有してもいけないので
あちこちふらふら.適当に夕方お別れ.


ふとメールを見ると友人が Skype
やろーよとお誘いが.さっそく家に
帰って立ち上げて待つ.三人同時に
しゃべれるのは楽しいね.所どころに
プチノイズが乗るけど,普通に会話を
楽しむには問題ない音質でありました.