しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

憶えていたのは,嘘

極端に晴れる事が期待される
特異日だというのに,朝から
しとしと雨模様.そのせいか
どうだか知りませんが,今日も
とっぷりと寝てしまいましたよ.
起きる事まかりならん状態で
ぼーっと寝てました.たくさん.


この日記を書くにあたり過去の
気象年鑑などを調べたところ,
10月10日は晴れの特異日だと
いうのは記憶違いである
ことが
判明いたしました.あれれー.


そうなのか,それじゃあ雨が
振っても仕方ないことだなあと
納得して,そのまままた睡眠へ.
結局起きたのは21時頃でしたよ.
もっと有意義に人生を使えない
ものですかねえ.濡れずにすんだ
洗濯物を取り入れて,ぼーっと
過ごす一日でありました.また
明日からウィークデーが始まると
思うとげんなりです.このところ
連休づいていたのでなおさらです.