しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だれかがだれかのなにかをどうにかする

今日は良い目醒め.問題もなくすぐ
ごみ捨てにいくこともできましたよ.
途中で管理人さんと出会して,少し
朝の挨拶など.では部屋に戻ります.

自室にてなんのかんのとしていると
同居のひとも素敵に起床.しっかり
朝ごはんの支度をしましょう.あと
お出かけのお手伝い.どうぞ今日も
一日元気で,生きて帰ってください.

今日も一日作業作業.なんだか妙に
トラブルくさいことになっています.
サポートに連絡をして問題の解決を
図ります.もう巻き込まれ事故です.

さすがに電話ではなく,電子文字を
経由してのチャットなので早い早い.
話はさくりと進んで理屈を説明して
いただきました.うむ,腑に落ちた.
それではそれ関係のお話は無視して
いく方向で進めてまいりましょうね.
そのほうがいい場合もあるんですよ.

いい感じで一件落ち着いたね.さあ,
普段通りの作業に戻るんだ.今日は
夕方から豪雨が来るよ,と英会話の
先生がテキストを飛ばし連絡が来る.
無理なら来なくて大丈夫ですよ,と
気を使ってくれました.ありがとう,
ありがとう,そしてありがとうです.

雨が降る前にさっさと洗濯物を回収,
ぽむっと畳んで収納.しばらく経ち
いくつか荷物が届いたので,適当に
広げて適切に処理する.てきぱきと
できていて自分でも善哉と思います.
その後の作業はそこそこ捗りました.
今日はいい日であります,おそらく.

同居のひとからそろそろ帰ると連絡.
だけどそとはどしゃどしゃ雨が降り
外出を躊躇ってしまうほどなのです.
晩ごはんは外に出ずに食べましょう.
いただきますの後のごちそうさまで
食事はおしまい,あとかたづけする.

いくつか落ち穂拾いをして,成果を
改めて確認しては,残念だった頃の
記憶がおぼろに蘇る.なんだかねえ.
掘り出したデータを狭く公開したら
お風呂の支度.あとはもうゆっくり.

お風呂に入ってお薬を服んで寝ます.
晴れる日を願ってとっぷり就寝就寝.