しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Mental/Health] もろもろもやもや

雨は降らないまでも,ひねもす
湿っぽい日でありました.故に
なんだか気が乗らない.仕事を
するのに気が乗らないも何も
あったもんじゃないのですが,
まじめにやっていてもたとえば
タイプミスが多いとか,脳内の
思考回路にショートしやすいとか
そういう弊害はつぶさに顕れます.


ちょっと早めに買い出しに行き,
多めに食糧を備蓄.今日と,あと
明日くらいまではしのげるんじゃ
ないかという勢いで食べ物を机に
うずたかく積み上げる.んで,
それを食べもって仕事.もちろん
手が汚れないように配慮したもの
ばかりであります.もぐもぐ.


さて,長々と食べ過ぎたせいか
なんだか消化不良を起こしてます.
比喩的にも,比喩でない的にも.
胃薬を抑え目にして,また少し
薬の配合をいじらないと不具合が
生じているようです.なんだか
感情がもぞもぞして座りが悪く
落ち着きませんな.このところ
夢をちんたらとよく見ているので
寝醒めが悪いのもそのせいかな.


全般的に低調なので今日は早めに
休みます.もし今日何か遅れて
いたとしても,明日取り返す事が
できればそれでいいやと考えます.