しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぐずついたお天気に pragmatism

昨日の会議で緊張していたのか,気が抜けて
ふわふわと夜更かし.そして本日は大遅刻です.
というか窓を開け放して寝ていたら,夜の内に
雨が降ったらしく,その影響を受けたような
気もします.身体がだるくてだるくてたまらず
布団から起き上がれませんでした.なんとか
血圧を上昇させるために手元にペットボトルを
置いておくこともあるのですが,今日はそれも
なかったからなあ.どんよりと沈みこんだまま
遅れました,申し訳ありません職場のみなさま.

頭はぼやけてるし腹もぐずり気味.ほんのりと
首の後ろも痛いしなんか不定愁訴気味である.
さすがに更年期障害とか言ったら鈍器のような
もので後ろから殴り倒しますよ.ということで
最低限の仕事を済ませた後にさっくりと帰る.

その後,家のキーボードが根を上げつつあるので
新しいのを買いに出かける.途中で待ち合わせを
して,電話で「キーボード売り場にいるよ」と
答えたら,ヨドバシ3階の楽器コーナーと取られて
しまったらしく,言語運用論的な行き違い発生.
そうか,ぼくはコンピュータよりもむしろ音楽の
カテゴリに入るものととらえられているのか.

そのまま8階のレストラン街にてみんなで食事を.
久々にとんかつを食べましたが,むしろそれより
しゃきしゃきの千切りキャベツのほうがおいしく
いただけたのは,もうそろそろ油分から脱却して
ヘルシーな生活を心がけよと言う思し召しなのか.
…ま,野菜をたくさん摂って悪いことはなかろう.

家に帰ってキーボードの設置.PS/2 → USBへと
形式が変わったので,うまくいくかどうかが
結構不安だったのですが,BIOS を最初に設定し
あとは何ごともなく張り合いもなくつつがなく
動作致しました.よかったよかった.これでまた
キーボードの設置だけで3日かかったとかだと
えらい恥かきますからね.今日は早く寝るぞ.