しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

誰のせいでもなく

自分だ,自分.薬が変わったとかいろいろ
環境の変化とかないとはいいませんが,
つまるところは自分がダメだからです.

何があったのかというと,目が醒めたら
16時過ぎてたんですね.もちろん今日は
平日ですよ.普通に仕事がありますとも.
目覚ましもおそらく鳴ったことでしょう.
ごていねいに全部止めてありましたが.

職場には基本的に常駐はぼくだけです.
だから逆にぼくがいないと本社その他
いろいろ連絡が滞ったりするのですよ.
もういっそ休んでしまいたいと思いつつ
社会のすみっこにしがみつくために
泣きながらペダルを漕ぎましたとも.

そして会社到着.ぼくがいないために
いくつか待ち状態の用事が.うわあ,
ごめんなさいごめんなさい.あわてて
本社に問い合わせたり人を呼びつけたり.
しかも家を出る時に余裕がなかったので
携帯電話を忘れて来た.げしょげしょ.

自己嫌悪に苛まれつつ家に帰る.むぅ.
いつクビになるかわからないよう.