しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

見るに見かねた神さまが止めに来るまで

さてー.午前六時くらいに起床です.
すぐさま起きるというほどではなく
睡眠と覚醒の境界でたゆたいました.
ほどよい気持ちでゆったりほぐれて.

それではゆるゆると出かける支度を
いたしまして,自転車できりきりと
出かけて行きました.途中で乗った
タクシーの運転手さんがお話好きで
ずうっとずうっとしゃべったあげく
目的地を間違えるというありさまで.
適当にメーターは切ってもらい道を
捜索する.無事に目的地近辺に到着.

さてと,病院です.間に合いました.
ちょっとだけ薬を変えてもらいます.
睡眠のコントロールがうまくなくて
日常生活への負担も考えてのことで
ありました.処方箋を持って薬局へ,
それではお薬いただいて帰宅します.

家に戻る途中で連絡が.お届け物が
受け取れませんでしたよと.えっと,
それじゃ帰宅したらすぐさま電話で
不在者通知の連絡先へ.それじゃあ
あとで持ってきてください.ふにゃ.

ほだほだしていると,同居のひとが
鍵を開ける.お帰りなさい.だけど
すぐに病院に行ってくるとのことで
またもうちょっと留守番.その間に
荷物も届いて,ぱかりと箱を開ける.
すると思ってたより多くて.えっと
二冊買った本が四冊入っております.
伝票を見たところ,やっぱりぼくの
注文ミスっぽい.うー.それじゃあ
友人にでも差し上げることにするか.

同居のひとも帰ってきて,あれこれ
荷物を片づけたら晩ごはん.適当に
鍋をじゃくじゃく振って料理を作り
食べていただく.皿を下げたら洗い
じゃぶじゃぶ片づけていきますよと.

お風呂の支度をして,さくりさくり
入ってもらう.その間はだらだらと
いいかげんにかけっぱなしになった
テレビなんかを見たりしていました.

さて,ぼくももろもろ片づけた後は
お風呂入って寝る準備.ピルケース
充填はまた明日ということにします.
今日はへろりと服薬のみ.おやすみ.