しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふこうになれ+く=こうふくになれ

先週はぐちゃらっとした睡眠状況で
悲しい目に遭ったので,立て直して
行きたい所存です.早めに起きたら
自分の部屋でゆったり過ごし,後に
アラームの音をゆっくりと止めます.
マイペースで行きましょう,ふにゃ.

ゆっくり着替えてでは行ってきます,
同居のひとに挨拶してから出かける.
傘が必要っぽい天気だったのでまず
玄関の傘を持つかどうか天気予報を
確認する.うあ,今日はずっと雨か.
小雨が続く,と.では傘を携え歩く.

コンビニに寄って到着.時間を潰し
ようやく中に入り,荷物を広げます.
器械をセッティングして,ほどよく
香りに広がってもらいましょうかね.
じょじょにひとも集まってきたので
適当に作業します.スケジュールが
逼迫しているそうなので,できれば
人手が欲しいのですが,そうすぐに
生えてくるようなものでもないので.
一瞬ひとが増えたのですが,急激な
トラブルに巻き込まれ帰っちゃった.
許されなくてもいいし,嫌われても
いいと思うんですけどね.一方的な
感情のデッドボールは嫌なものだし
そこを我慢する謂れはないのも事実.
まあ,うまく折り合っていきたいな.

お昼休みを有効に使ってうまいこと
身体の張りを緩めていきましょうか.
ストレッチをして,筋肉をほぐして,
なんとか午後も切り抜けていこうね.

作業は増える増える.先が見えない.
それでも時間が来たら強制的に終了,
帰ることにします.うなうな歩いて
適当なところでお別れします.ふわ.

家に戻って,電話でご機嫌伺いなど
しようとしたのですが,あいにくと
不在のようです.しかたがないです.
意味もなく生きていると,ころっと
メッセージ到来.同居のひとからだ.
適切に待ち合わせ場所の設定をして,
それに沿って行動.無事に駐車場で
合流できました.晩ごはん行きます.

お店へと向かっている途中の車内で
電話が鳴ります.ああびっくりした.
実際の用件そのものは電話で簡単な
受け答えをするだけなので,すぐに
終わりました.では晩ごはんの店へ.
慎ましいものを注文したつもり,で
あったのですが,結構スパイシーで
鼻につく.ちょっと苦手な系列かも.
それでも箸をつけたので平らげます.
おおむねおいしかったので,いいや.

家に戻って,お風呂の支度.それと
調べものを少し.エアコンの設定を
どこに持っていくのかまだあんまり
判らない.湿度をとにかく取り去り
室温を下げる方針でいきましょうか.

お風呂に入ってくったり,その後は
とっととお薬服んで寝ます.明日は
平和に物事が進みますよう祈ります.