しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

キスが行方不明

ぶつぶつ.なんとか起きあがります.
うん,いつもと同じルーティーンで
じゃばじゃば出かけます.はっきり
気持ちが向いていかない.それでも
歩いていき,お茶を買って到着です.

午前は不穏さを孕んだ空気でしたが
昼を過ぎると少しましになっていく.
休憩中に寝落ちしそうになりまして
この先大丈夫かと思ったりしました.

午後は地味に地味に.こう,淡々と,
ダイナミズムなんていらないんです.
目の前にあるものをぷちぷち潰して
進めていければそれでいいんですよ.
派手なことなんて望んでないんです.

もろもろ終えて帰る.だいぶ暑さが
やってきました.おそらく洗濯物が
はかどることでしょう.急いで帰宅.
部屋に戻るやいなや洗濯機に向かい
わふわふドラムに衣服を投入します.
通常モードではなく,漂白剤を強く
利かせるために温水で回していくよ.
時間はかかりますがゆっくりやろう.

二度回してしっかりと干していくと
夜の始まりくらいの時刻.ぽってり
過ごしていると同居のひとから連絡.
ちょっと遅くなったけど,今帰って
いるところだからねと.それじゃあ
ぼくもすぐ出かけられるようにして
待機です.数十分後に駐車場へ移動,

無事合流.食べたいものがあります.
だけどもそれは微妙な食材なのです.
あんまり単体では出てこないと思う.
だけどなんだか無性に食べたくって.
同居のひとが適切なお店を紹介して
くれました,それじゃ店内に入って
お上品に選択.おいしそうなものを
注文します.じょじょに届く料理を
おいしくいただきます.食べたいと
思っていたものそのものが出てきて
おいしくいただきました.その他の
料理もどれもおいしくて,ゆっくり
咀嚼し楽しみました.ごちそうさま.

家に帰って,あんまりおいしくない
お菓子を試してもらう.食感が悪く
泣きたくなる歯ごたえ.味もさほど
喜ばしいとも思えず.こんなだから
ぜひぜひ一個食べてみませんか,と
同居のひとに渡す.やはりどうにも
ならんものですね,と意見をまとめ
あとは適当にそれぞれ過ごしました.

お風呂の支度をして,しっかり服薬.
お湯から上がったらうまく眠りたい.
明日は早くから遅くまでそこそこに
予定があるので,まじめに生きよう.