しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

vulnerability

昨晩寝る前になにかアップデートの
気配を感じたので,それを仕掛けて
眠ります.と言っても電話のほうを
まず終わらせておく必要が出てきて
ちょっと宵っ張りになってしまった.
機械をかけっぱなしで就寝.はうう.

目が醒めたらお昼でした.がっかり.
同居のひとは自分のごはんを食べて
いるところで,ぼくはあまりお腹が
すいていないので飲み物など飲んで
息をつきます.一緒にテレビを観て
いたのですが,またも眠気が悪さを
しでかしてきて,おふとんへと戻る.

むう.目が醒めたら二十時.今日は
なんにもできなかったなあ.せめて
晩ごはんくらい同居のひとに喜んで
いただけるものを準備しよう.先日
送ってもらった食材をぐつぐつ調理,
同居のひとが起きてきたら,一緒に
食べましょうね.ぷちぷちもぐもぐ.

すでになかなかな時刻になっていて
とりあえず自分の部屋で片づけたい
作業をとっととやっつけていきます.
後はお風呂の支度もしなくてはです.

明日のことも考えて,しっかり服薬
しっかり睡眠.天気は良いそうです,
なので高気圧に持ち上げられていく
必要なものはなんだろう,と確認し
とりまとめておく.散らかさないで
ちゃんとして,それでは入眠します.