しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うらぎられてもないちゃだめだよ

のそり.起き上がったのはお昼過ぎ.
このやるせない自分の生きかたには
もやもやが続くばかりです.はああ.

同居のひとはちょうどお昼ごはんを
作って食べていたところ.それでは
ぼくも続いて台所に行き,ぐつぐつ
自分の料理を作って食べます.さて,
一緒にテレビなんか観ていましたが
同居のひとが眠いといい出し寝床へ
戻ってしまう.はあ,ぼくもぼくで
眠気はまだ晴れておらず,ちょっと
寝てしまいます.どっちもどっちだ.

目が醒めたのはもう陽も暮れまくる
時刻でした.晩ごはんとか,どっか
食べに行きましょうか.支度をして
一緒に駐車場へ行き,では車に乗り
ぐーんとひとまわり.もはや今日は
客足の波なんか読めるわけもなくて
店に突っ込んだら結構な賑わいです.
ぎゅうっと席を取りましたが,途中
料理が来る前に,座席を隣に詰めて
いただけませんかとお願いをされる.
どうやら団体さんが来たみたいです.
それでは,ぎゅっと横に移動します.
料理はおいしくいただいたのでした.

家に帰る前に買い物.ぎゅうぎゅう
かごにものを詰めて,精算をしたら
レジ袋に入れて帰ります.はてさて.

相変わらずテレビをだらだらと観て
いたところ,だいぶ遅くなりました.
結局,今日はなにもしなかったなあ.
なにもしない日々が続いているなあ.

お風呂の支度をしたら,ぐちゃっと
気を抜きます.それでは薬を服んで
沈んでいきましょう.ではまた明日.