しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

罪とか罰とか

起きる.起きたけれどぐったりして
おりました.同居のひと起きたころ,
なのでそれなりに朝の準備をします.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.
外は結構な雨が降っていて,少しも
外に出られる気がしない.やれやれ.

部屋に戻って自分の部屋でぐったり.
機械を使ってデータを作ったりして
時間が過ぎる.アプリケーションの
操作に慣れていないのでとまどって
しまいましたが,昔とった杵柄にて
なんとかなりました.すごい時間が
かかってしまいましたが.それでも
できないよりはまし.では片づける.

特に眠いというわけでもないですが
ただひたすらにどんよりとしている.
そんなところへ同居のひとから連絡.
そろそろ帰るので晩ごはんの準備を
しておこうねということになります.

そやこやしていると同居のひと帰宅.
はい,もうちょっとでなんとかなる.
ほんのり待って,晩ごはん食べよう.
もぐもぐ,ちょっと多かったかもね.

食べ終わりどってり.同居のひとと
しばらくテレビを観て,その後には
ゲームが始まる.ぼくはそろそろと
部屋を抜けて,お風呂の支度をする.
それが終わったらリビングに戻って,
画面を観察.ボスキャラを倒した時
ゲームがフリーズして,残念ですね.
こんなこともあるんですか.だいぶ
時間を巻き戻してセーブデータから
やりなおし.そんな時もがっつりと
前向きにやり直すメンタルがすごい.

適当に終わったら,お風呂なんかも
入っちゃってくださいね.その後に
ぼくも浸かりに行きますから.あと
お薬服みましょう,眠気をもたらす
ゴージャスな量の錠剤を飲み下して
今日はおしまい.さあ,寝ましょう.