しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくはつまづいたふりをした

なんとなくふっきりと起きてしまう.
本来そこにある眠気が抜け落ちると
いった具合です.少し作業しますね.
だめだ,だけど少し寝落ちしますね,
プラスとマイナスを足してしまった.

意地汚く寝たあとにようやく起きて,
同居のひととごはんを食べに出ます.
お昼です,お昼.おいしくいただき
軽くいっしょにテレビなんか観たり.

その後同居のひとが眠くなったとの
ことなので,のんびりしてください.
寝床に向かったので,ぼくはひとり
機械の調整をやります.思い通りに
いかないことだらけです.うーんと.

手詰まりになったのでなんとかして
活路を見出すべく,調べものを続け
それっぽい情報がないのか探します.

適当に切り上げてリビングに戻ると
同居のひとが起きている.お疲れー.
それじゃ晩ごはん食べに出ましょう.
今日は雨も降らず佳い日であります.
そのうれしさのままにもりもり食す.

家に戻って,ケーブル周りをまとめ
なんとかかんとか持ち運びが可能な
ところまでサイズダウンを図ります.
あとはお風呂の支度をしましょうか.

ペンケースを整理して,これでよし.
あとは明日にまかせて寝ましょうか.
とろんと入浴して,送風機で身体を
がんがん冷やし,服薬して寝ますね.