しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

身も心も灼き尽くしてくれ

起きる.だけどまだ身体はぐらつく.
むむう,すっきりとはしてませんね.
ちょこっとだけ作業しようと思って
いたのですが,無理.リビングにて
うとうと.荷物が届いたのでそれを
受け取って,自分の部屋であれこれ
セッティングを.机の上に膝立ちで
登り,ディスプレイの裏側の配線を
ごちゃごちゃと.だけどその結果は
ぴりっとしませんね.なんだか暗い.

リビングに戻り,同居のひとがやる
ゲームの画面を眺める.三周目だし
イベントの内容もまあ判ってるので
高速スピードで飛ばしながら作業を
こなしているようです.ふと電話を
チェックしたところ,ビデオ電話で
着信があったらしい.おやおやおや,
こちらからかけ直してみる.そして
あれやこれやと技術的な意見を交換.
といっても基本的にぼくがもらって
ばかりですが.適当なところで離脱.

同居のひとはさきほどとはまた違う
ゲームをやっている.そういや昨夜
発売されてるのに気がついたとかで
インストールしてたっけね.これも
楽しそうです,頭を切り替え横から
眺めていました.さて,晩ごはんに
お出かけしましょう.適当にセーブ.

駐車場から車を出してもらって移動.
どこに行きましょう.あれやこれや
案を出してみて,それはどうかなと
やんわりリジェクトされてしまった.
ゆるゆると車が進んで,そばにある
お店に飛び込んでみる.そして席に
通されたのですが,机と椅子の間に
柱がず太く立っている.邪魔ですね.
よっこら,と避けて中に入って座る.
料理はおいしくいただきましたです.
ちょっとあっさりめの味つけでした.

さてと家に帰る.また眠気が差して
ついうとうとしてしまう.気づけば
なかなかの夜でした.同居のひとは
ゲームではなくテレビを観てまして,
ぼくも一緒になってウォッチします.

式典も終わったところで,それじゃ
お風呂の支度をしましょう.ざぶり.
その後は自室に籠もって体を冷やし
とんつかたんと作業.適当なとこで
切り上げて,同居のひとにお風呂に
入ってもらいます.その間にお薬を
流し込み,上がったら入れ替わりで
入浴です.ふはーう.心の栓を抜き
心をしぼませリラックス.ゆるゆる.

ではお風呂に入りましょう.明日も
のらりくらりとだましだまし生きる.