しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

好きなところはいいかげんなところ,嫌いなところはいいかげんなところ

おはようさん.それとなく起きたら
なんとなく機械の前に座って,少し
昨日作ったものの修正なんかします.
触る,いじる,リロード,反映する.
単純なことで楽しくなれるものです.
積み木を積むのと同じような気分で.

そろそろかな.同居のひとがなにか
目を醒ましたような気がしましたよ.
いい感じで日常を合流させましょう.
うだうだしつつも遅い朝ごはんなど
準備します.だけどもちょっと量が
多かったかな.しくしくと胃もたれ

それにしても,今日届くと言ってた
荷物が届きませんねえ.チャイムが
無音です.同居のひとがちょっくら
ポストまで見に行く,と出かけたら
すぐに戻ってくる.玄関先に箱ごと
置いてあったそうな.置き配という
やつだな.配送状況をネット越しに
確認したら,確かに玄関先に配送を
終えましたと表記されていたようで,
これが新しい世界のスタンダードか.

うだうだとテレビを観て過ごしたら,
晩ごはんどうしましょう.いつでも
食べることしか考えてないみたいに
見えるかもしれませんが,そうでも
ないんですよ.ただ今日はひたすら
家でごろごろするしかなかったので.
雨だしね,出かけるのもいやだしね.

で,晩ごはんは同居のひとが作って
くれました.実にありがたいですね.
やはり蓄積された番組録画を見つつ
つるつるとおいしくいただきました.
あとかたづけはやっておきますから.

その後お風呂の支度もやっつけます.
ごしごしざぶざぶ.お湯を貯めたら
ゆるんと入浴して,服薬しましょう.
天気予報を睨み,明日に想いを馳せ
寝ることにしましょう.ぐったりと.