しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界が破綻する夢を見た

起きる.午前十時過ぎで.うーんと,
わたわたと台所を軽めに片づけます.
その後にまた少し横になっていると
同居のひとがどうも起きてきた気配.
それじゃ,お昼ごはんどうしますか.
適当に店を見つけて食べに出かける
ことにします.車でぐるっと回り道,
一軒目ではもはや車が店の敷地から
はみ出ていたので諦めて,別の店へ.
テイクアウトしかやっていないので
商品を受け取って,家に帰りました.

家ではむはむといただき,その後は
同居のひとはゲームをしていた模様.
ぼくはその横で床に転がって寝てて
夕方の詳しいことはよく判りません.

午後七時を過ぎたとこでやっと起き
晩ごはんをどうしようか相談します.
台所をもうちょっと片づけて,続き
同居のひとがいろいろ作ってくれて
本当にうれしい.いただきましたら
ごちそうさまです.後は心を込めて
皿洗いをしました.では,お風呂の
支度をしましょう.さぷさぷさぱり.

あとは自分の部屋で書きものを少し.
ざくざく書けたりしたらいいけれど
なかなかそうもいかず.ほんのりと
行を追加できたのでそれでよいかと.
書かないと死んじゃいそうなひとが
それだけ書けばいいのだと,古人も
言っておりますゆえに.片づいたら
お風呂に入って,お薬服んで寝るよ.