しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

冬におぼえた歌を忘れた

朝起きました.リビングでこっそり
過ごしていると,同居のひとも目が
醒めた模様.朝ごはんを所望されて
じゃぶじゃぶ作りましたよ.一緒に
いただきましょう,もぐ.それでは
出かける支度を手伝います.今日も
元気で行ってらっしゃい気をつけて.

洗濯に取りかかる.結構溜まってて
洗濯機にフル回転をしてもらいます.
二度回したあとは槽内乾燥.まめに
しておかないと後が大変ですからね.

じゃらじゃら家事をしてから作業に
移ります.あれやらこれやらと手を
動かし,片づけられるものを片づけ
ひと息つく.薬を服んで落ち着いて.

夕方になって出かける支度をします.
ぱたぱたぱた,自転車に乗って移動.
英会話教室にやや早めに着きました.
階段の下でしばらく電話をいじって
時間を合わせ,前のクラスのお子が
出て行った頃に入ります.こにちは.

今日は授業というよりお手伝いです.
いくつか必要な書類があるのですが
日本語での叩き台を作って欲しいと
頼まれたのです.なにが必要なのか
ヒアリングをして,リストを作って
だいたいこんな感じかもかも,とか
提出します.あとは秘書さんに任せ
もう時間いっぱいいっぱい.じゃあ
またなにかあればお知らせください.
お礼をもらって帰ります.よろよろ.

自転車でまっすぐ帰って,もらった
ナンを食す.もごもご,おいしいね.
やがて同居のひとから連絡があって
晩ごはんを食べに出かける.さっき
食べたのは,おやつってことにする.
さすがに本当の晩ごはんの量は少し
控えます.では出かけます,適当に
適当に駐車場で待ち合わせ,そして
軽いものを食べて家へと帰りました.

お風呂の支度をしましょう.もぞり.
ぐだぐだ英語の復習をして,それと
自室で作業をしている同居のひとに
ちょっと差し入れなんか.それでは
入浴して心を休めて,服薬して就寝.