しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ネジをしめてもなおらない

朝起きる.まあ,それなりに起きる.
起きるだけでエネルギーを消費して
しんどさが生えてくる.おそらくは
よろしくない傾向,ぐっと我慢する.

同居のひとがお出かけなのでそれを
お見送りします.行ってらっしゃい.
そして作業がはかどるといいですね.

二度寝する気分にもならずおそらく
これが夜ならまんじりともせず,と
表現される状態なのでしょう.でも
今は昼,起きてるのが当たり前だと
言われる時間帯ですよ.ともかくも
昨日から頭の上にのっしりと重みが
かかっている問題を解決しなくては
いけないですね.進捗はかばかしく
ありませんが.とにかく動けなくて
しょんぼりさんです.ゆるくゆるく
努めていきましょう.書きものして
なんとか気分をほぐしていかないと.

聞いたところ,ストレスというのは
肩にも力がかかるけど,一番なのは
おでこなんだそうな.深呼吸する時
額に気分を乗せるよう心がけるのが
肝要なのだそうな.吸って,吐いて,
吸って,吐いて.本当なんだろうか.

同居のひとからメッセージ,あまり
進捗ははかばかしくなかったらしい.
今日は家のごく近所で大きな規模の
自動車事故が発生して,そのせいで
ものすごく道路が渋滞していたのも
めんどくさい原因のひとつだったと
思います.遠回りは疲れますからね.

家に帰る方面ではさほどの渋滞には
なってないそうで,というか朝方の
事故に関して今までかかってるんだ.
それは剣呑.ともあれ帰ってくると
いうことなので,ちょっと早いけど
ごはんに出かけましょうか.時間が
早いこともあるせいか,お店自体は
スムーズに入れました.では食事を
いただきます.おいしく食べました.

さて,ここから家に帰るのは,また
一筋縄ではいかないみたい.ぐるり
回り道をして渋滞を避けて帰宅です.

お風呂の支度をするには少し早いか.
とりあえずお湯だけ抜いておきます.
同居のひとが当然のようにゲームの
世界に潜り込んでいくので,ぼくも
愉しみのご相伴に与らせてもらって.
逆にゲームの世界観を観察しすぎて
お風呂にお湯を張るタイミングとか
逸してしまったり.これはいけない.
さくっとお風呂のスイッチ入れます.

それにしても.ひとりだとうねうね
気を揉んでしまう時期ですが,横に
同居のひとがいると少し楽になって
くるのです.助けられておりますな.

お薬服んだら寝ましょう.また明日,
いらない明日がやってくる.けれど
それに向かって戦わないとなのです.
その力が湧いてくるかは,別ですが.