しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ただ腹を空かせて君の元へ帰るんだ

むにょ.朝は起きられなくて,ただ
惰眠を貪っていました.呼び鈴にも
出られなくて,同居のひとに手間を
かけさせてしまう.寝てるところを
すみません.そこからやっと起きて
同居のひとが再度起きてくるまでを
待ちます.朝ごはん,適当に用意し
食べてもらいながら,服など出して
すばやく出かけてもらえるよう準備.

ではいってらっしゃいませ.今日は
晩ごはんを食べてくるとのことです,
それじゃ少し遅くなるのでしょうが
ふらりと待ってますので大丈夫です.

昨日,朝から病院に行こうかなとか
思っていたのですが,金曜日は休診.
代わりに土曜日にやってるんですね.
それじゃそれを待ちましょう.まあ
出かける前に気がついてよかったね.

荷物が二箱届く.どちらもぼく宛て.
本というかまんがが届きましたので
がっつりとそれを読む.うち一冊は
最終巻でした,実に感慨深いですね.

その後空いた時間で楽器の練習とか
しようと思っていたのですが,そも
時間が空かなかった.やるべきこと
やらないと楽器も弾けませんからね.

はてさて,カレンダーを確認したら
土曜日は祝日.やっと気づいた.で,
ということは明日も病院はお休みで
明後日も日曜日は日曜日なので休診.
次の診察は月曜日か.うーむーむー.
薬が足りないんじゃないかな.でも
しかたないな,錠剤は諦めましょう.
塗布剤のみでなんとかしのぎますか.

十二月にやるライヴの詳細が固まる.
土曜日なので来ていただきやすいと
思いますよ.四十五分の長丁場です.
そのためにもしっかり練習しないと.

お風呂の支度をします.ざぶざぶざ.
同居のひとが帰って来てから食事を
取ることにして,後は寝るばかりの
支度をしっかりと.昨日と同じだけ
今日もこなしました,あとは寝ます.