しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

手を振った君がなんか大人になってしまうんだ

しばしのおはよう,午前四時.もう
外は白み始めてます.自分の楽器に
取り付けてるピックアップマイクの
バリエーションについていろいろと
検索してみる.内蔵型よりもやはり
外につけたほうがいいよとの声多数.
でもそうすると楽器を背負う時とか
舞台を移動するときなんかに大変に
なっちゃうんですよ.まだもう少し
悩むとしましょう.さて,朝ですよ.

同居のひとが朝ごはんを所望されて
いらっしゃるので,適切に作ります.
食べてもらったら皿を下げて,では
朝の支度を手伝います.それじゃあ
今日も一日お気をつけくださいませ.
お見送りをして,また少し調べもの.

少し経ってからちょっと寝入ります.
ちょっと? いいえがっつりとですね.

目を醒ましたら英会話教室の授業が
始まるあたりでした.今日は開始が
遅い時刻であったこともあり,もう
レッスンをキャンセルさせてもらう.
ごめんなさい.来週はまた普段通り
早い時刻から始まるので,いつもの
スケジュールで行けると思うんです.

そのまままだまだうとうとしてたら
同居のひとから連絡.お疲れさまで
ございますね.それじゃあ駐車場で
待ち合わせて晩ごはん食べに出ます.
帰りにコンビニに寄っておやつなど.
さくさく帰り,同居のひとの明日の
出支度を手伝います.なんやかやと
必要なものを教えてもらい提供する.

お風呂の支度もしましょう.ざぶり.
お薬服んだらまた明日,のてのてと
日々を暮らしております.ごめんね.