しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すべての武器を楽器に

おはよございます.だいぶ寒いです.
秋はどこへいったのでしょう,とか
思いましたがもう霜月でありました.
冬じたくしないとね.同居のひとが
起きて来たのを確認してうねうねと
朝の用意.朝ごはんを少しだけ食べ
同居のひとは出かけていったのです.

ちょっと外に出て買い物をしますか.
良い天気なので結構じりじりと陽が
頭に刺さります.家に戻って洗濯し,
ぱぱんと干していく.この陽気なら
じきに乾くのではないでしょうかね.

ほどよい感じでミッションを次々と
こなせたので,自分へのごほうびと
いうことで少し昼寝をする.だいぶ
すっきりしました.適当に作業して
気がつけば宵の口です.少し遅めに
同居のひとから連絡あり,それでは
晩ごはんを食べにいく算段をします.

駐車場で待ち合わせて車でお出かけ.
近場の店でもぐもぐとおいしく食事.
寄り道をせずにまっすぐ帰りました.

再度家に戻ったらお風呂の支度です.
同居のひとは明日ずいぶん早いとの
ことなので,お互い早めに店じまい
いたしましょう.お風呂に入ったら
あとはさくさくと服薬して寝ますよ.