しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

不景気で困ります

そろりと起床.今日は同居のひとも
早起きさんです.ドライヴついでに
温泉に行ってくるそうで,お帰りは
明日になるとのこと.ぐっと羽根を
伸ばしてきてください,と思うけど
長時間の運転は適度に休憩挟んでね.

着替えとかカメラとか鞄に詰め込み
行ってらっしゃい気をつけて.さて
お見送りをしたらぼくは再度寝るよ.

昼前に起きて,食事をとったあとは
洗濯ごとごと.適当に分けて洗って
わふわふと干していきます.はふう.
それにしても暑いですね.やれやれ.

よく冷やした部屋で楽器の個人練習
また今週末には集合練習があるので
それに向けてしっかりと.むにむに.
指番号でも振ったろかいな,なんて
思うくらいのパッセージがあるので
そこをゆっくり.到達点でもさほど
早いところではないのだから,まあ
じっくり取り組んでいけばなんとか
なるんじゃないかな.なんとかする.

ひといき休憩.これがひといきでは
なくなったりするのだな.ぐっすり
寝てしまい,奇妙な夢を見た後には
ひどい筋肉痛が.かけぶとんでなく
敷きぶとんを吹っ飛ばして寝ていた
様子です.どういう寝相なんだろう.

それではひそっと食事をしておいて.
お風呂に入り,暴れ出さないうちに
寝ましょう.夢遊病が出ても,誰も
止めてくれませんからね.じゃらり
おくすりを服んで,本日は強制終了.