しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

悪夢とイヴ

覚醒入眠覚醒入眠覚醒入眠覚醒入眠.
テストの解説講座に遅刻する夢など.
夢の中でさえ遅刻ばかりなのでした.
悪夢もアレですが眠るのがちゃんと
機能していないのがつらいのですよ.
寝ぼけた頭で台所に立ってアイスを
食っていたらしい.だめじゃないか.
ただ,しっかりと洗濯はしたらしい.
そこだけは手放しで褒めてもよいね.

なんとかまともに目を醒ましたのは
昼過ぎのことでした.同居のひとは
すっかり起きてなにやらごはんすら
終えていたらしくていや申し訳ない.

同居のひとが昨日買ってきた腕時計,
その使い心地を試すべくドライヴに
出かけるそうです.お誘いに乗って
準備をして,おでかけおでかけゴー.
とはいえ助手席で寝てるだけですが.

山奥の方まで車でごしごし登ります.
たぷーんと温泉.はふういい湯です.
ところが温泉のただし書きを読むと
厳密には成分がちょっと足りなくて
温泉を名乗れないらしい.いろいろ
大変ですね.そのあとさっぱりした
飲みものをいただいて,また次へと.

通りがかりにあったジェラート屋で
よーくねりねりされたおいしいのが
あったので,それをいただきました.
甘いものは身体を安らげてくれます.
ゆったりゆっくり休んだそのあとは
車内で音楽を聴きながら家路を急ぐ.

家に戻りました.お風呂の用意,は,
しなくていいんだった.晩ごはんを
ちょもちょもと作っていただきます.
自室に戻って,書きものをしながら
ネットラジオを聴く.コラボなんか
していたら,あっというまに時間が
過ぎてしまう.日記を書きましょね.

それではお薬服んで寝ます.はふう.