しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しのびやかに歌って

十二時に寝て三時に起きる,やはり
普段と全く変わらない生活に戻って
しまいました.これからまた眠って
起きては眠っての繰り返しでしょう.

予測していてもやっぱり六時に目が
醒めてしまうとぐったりしちゃうね.
そんなところへ友人が動画配信とか
しているものだから,そこに参加し
寄る辺なきひとびとで会話をします.

その放映時間が終了したので,次は
ぼくも別のチャンネルでやってみる.
設定にちょっと時間がかかりますが
なんとかアプリケーションを起動し
さくりさくりと詩の朗読などを少々.
一時間弱しゃべって終了.それでは
後片付けをしたら再度寝るのに挑戦.

結局その願いは叶わなかったのです.
そしてさらに悪いことに,おかしな
方角へと右足首に全体重がかかって
定型通りに捻挫.痛いよう痛いよう.

だけど出かける用意.楽器を運んで
どかどか移動.今日は練習の日です.
オリジナルの曲をじゃかじゃか弾く.
そしてまだまだ至らないことを確認.
これまでやったことのない不思議な
調性で弾くので,スケールですらも
まだまだちゃんと弾けない.なので
結構お叱りを受けました.面目無い.

四時間みっちり練習して終了します.
今日は撤収にそんな時間もかからず
これ幸いでございました.それでは
お食事会に参りましょうか.あまり
お腹が空いているーというわけでも
ありませんが,こまこまとつまんで
おいしくいただきました.やっぱり
白いごはんは宝物.ごちそうさまー.

家に戻って車から荷物を積み入れて,
片付けるまでが練習です.お風呂の
支度をしましょう.浸かってすべて
疲れを落としましょう.あとは薬を
じゃらじゃら服んで今日は終了です.