しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

橙がこぼれるような空に

がつっ.舌を噛んで目が醒める五時.
まだ夜は長いですね.おもては暗い.
そのような情景を謳ってる場合では
ありませんから.うがい薬うがい薬.
結構な血を吐きながらうがいします.
今回はよりにもよって感覚の鋭敏な
舌の先っぽを噛んでしまいましたよ.
腫れが治まってもしくしく痛いです.

さて,同居のひとの昼ごはんを作り
食べてもらう.あとは出かけますよ.
楽器を転がして自動車に乗っかって
メンバーを拾ってもらいスタジオへ.
なんだかバンドの練習久しぶりだー.
全員集まらなかったのは残念だけど
いそいそと楽器を広げていくことで
広がっていく昂揚感.ありがたいね.

では練習開始.今回から新しい曲が
仲間入りです.デモ版はあらかじめ
聴いていたのですが,実際に演奏を
するとなるとなんにも考えてなくて
慣れない調性に指がからみ右往左往.
いやアコーディオンだから上と下か.

途中に休憩を挟みながらも四時間が
あっという間でした.次回の練習は
また同じスタジオで,次はしっかり
全員集まることができるといいなあ.

家に帰って晩ごはん.同居のひとと
出かけます.痛い舌をかばいながら
むさむさと食べていきますが,もう
若かりし頃の勢いもなく,すっかり
おなかいっぱいです.老いましたね.

家に戻って風呂の支度,ざぶざぶと
浴槽を洗ってがっつりと休憩します.
食べちゃったけどもよく動いたので
差し引きゼロとしておきたいところ.
ではおくすり服んでおやすみします.