しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

メテオストラック

早朝覚醒とはちょっと違う中途覚醒

二度寝しないか心配です.幸いにも

今日は午前中ちゃんと起きてました.

同居のひとを送り出して,それから

いくつかのミッションをこなします.

 

電話をするのはいつも気が引けます.

その相手が苦手だったらなおさらに.

それが終わったらまた次の電話です.

あれこれと手続きをして,事なきを

得たように思えます.が,その後は

どうなるか判りません.知らなーい.

 

ぐっと疲れたので横になる.ふしゅ.

長い長い夢を見ましたが特筆事項が

あるわけもありません.その時には

なにかいいこと見たかもしれません,

だけどそれはやっぱり夢なんですよ.

 

寝たり起きたりを繰り返していると

いつのまにかえらい時刻になってる.

同居のひとがそろそろ帰って来ます.

それまでにやっておくべきことなど

ぱたぱたとこなす.たぶんもうすぐ

おみやげ持って帰って来てくれると

思うので,それを楽しみに待ちます.

 

一段落ついたのでさっくりと食事を

すませて,おくすりの支度.今日も

決まりきった数だけ薬をじゃらりと.

がぶりと服んで今日起こった問題を

さらさらと忘れていこうと思います.