しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

クロワッサンと都々逸

朝,早めの起床.早朝覚醒とまでは

いかないのでいいんです,ここ数日

えぐい早朝覚醒は起きていないので

おくすりは効いているのでしょうね.

 

朝の薬を服んでいると同居のひとが

起き出してくる.今日も忙しそうに

わたわたわたと出かけていきました.

本当にお疲れさまです気をつけてー.

 

音楽を聴きながら書きものをちょい

やっつける.本当にちょびっとだけ.

安静を続けるために横になってたら

うっかりうとうとしたのと,ずっと

ヘッドホンを着けてたのでなかなか

気づかなかったのも合わせ,電話が

鳴っているのに気づきませんでした.

 

昼になってから折り返し電話をして

みたのですが留守番電話につながり,

メッセージを吹き込んで電話を待つ.

紙とペンをセッティングして周到に.

 

やがて電話が来る.ふむふむメモる.

で,そういうことでしたらみんなに

メールで一斉送信してはどうですと

提案する.で,このときにちょっと

もしかしたらこれまでずっと誤解が

積み重なってきたのかもしれないと

思うことが一点.これはあとで必ず

周知しておこう.詳しくはまた今度.

 

今日は同居のひと,晩ごはん食べて

帰って来るらしい.パンをつまんで

ひとりもぐもぐと夕飯を摂りました.

後は風呂に浸かってふんわり時間を

過ごします.同居のひとが帰ったら

お薬を服みます.危なっかしくても

誰か保護者がいれば安心ですからね.