しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ピザとちんどん

のろのろ起床.今日はそんなに急ぐ

用事もないので,しっとりのんびり.

昨夜はちょっと暴走したようですが

まあ大事には至らずセーフなのです.

 

お昼前に同居のひとがお食事会へと

歩いていきました.徒歩でがつがつ

歩いていくそうです.今日は夕方に

雨が降るから傘持っていきなさいね.

今はこんなに晴れてて暑いけれども.

 

そんなことを言いつつ洗濯をします.

まあ大丈夫でしょう,干すところは

いつも雨が当たらないところですし.

安全圏から一歩も出ない人生ですよ.

 

そんな安全圏とも言える家の中にて

今日は思いっきり趣味に走りました.

同居のひとが日々やってるゲームの

別のシナリオを勧めるという作業を

ひたすらやっていました.半分ほど

見知った情報が重なってくるわけで

そのへんのイベントをスキップして

かきわけかきわけしながら作業です.

成績は良くないけれど単純作業なら

なんとか.すると同居のひとが帰宅.

 

晩ごはんどうしますか.するともう

今日はたっぷり食べてきたし簡単な

ものでいいよと.それじゃあ今日は

ピザでも取りましょうか.ゲームを

セーブして中断,もしゃもしゃっと

ネット予約をして後は届くのを待つ.

 

ピザの配達さん雨の中ご苦労様です,

時間内に届かなかったのでクーポン

いただきました.そういったものは

ちゃっかり受け取ります.それでは

食べましょうかね,サラダと一緒に.

 

同居のひとと一緒にピザを食べつつ

どうでもいいテレビの録画など見る.

段ボール箱をぼきぼき片づけながら

冷たいお茶を飲む.ごちそうさまー.

 

いろいろと一段落をついたところで

風呂の用意,それから薬の整理など.

昨日受け取った薬をピルケースへと

再充填です.入浴後おくすり服んで

寝る準備.今日はずっとだらだらと

自堕落に過ごしてました.まったく

他者へ影響を与えることもない日を

繰り延べています.きっと何者にも

なれないので引っ込みどころを探し

今日を終えます.それではふとんへ.