しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとかたまりの

中途覚醒午前四時.そしてもう一度

寝なおして,再度覚醒,午前六時前.

もうちょっと寝ていたいけれどもう

睡眠をコントロールできなさそうで

しかたなしに起きる.では,水曜日.

 

同居のひとを起こして送り出したら

ぼくも出かける用意をして自転車で

近所の医者へ.幸い雨はやんでいて

移動は自由だ.きょりきょり漕いで

到着,それではケアしてもらいます.

 

診察台に横になり,口をあんぐりと

開いて今日も齲歯を削ってもらって

跡を詰めてもらう.また別の部分に

おかしな部位が見つかったらしくて

次回はそちらをやりましょう,との

ことでした.それではまた来週です.

 

軽く買い物をして家に帰る.はてと.

昨日はあまりにもなまけすぎたので

今日は本当にちゃんとお仕事をする.

洗濯機をがったんごっとん言わせて

その間に書類をやっつけます.さて

まだ肌寒い中粛々と洗濯物を干して

乾くのを待ちます.数日ほど.んで

干してあったものを畳んで収納して.

 

お仕事は半分くらい進みましたかね.

明日やる分くらいを残しておいたら

なんとか健全になるんじゃないかな.

 

同居のひと,今日は早いお帰りです.

それでは晩ごはん食べに行きますか.

もぐもぐはふはふ.あまりたくさん

食べないように自制しながらの食事.

あとは家に戻って音楽の作業を少々.

 

なんだかとても眠いのは,すっかり

冬ごもりモードに入ってるからです.

それではしっかりおくすりを服んで

まとまった睡眠を取りたいものです.

こまぎれきれぎれの睡眠はつらいよ.