しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

金平糖の熱量が矛盾する

朝起きる.朝と言っても早朝覚醒
あるのであまり健康的ではないのさ.
同居のひとを送り出して洗濯をして,
その隙間で病院をぐるりっと回るよ.
それぞれの病院のなるべく空いてる
時間帯を狙っていきます.それでは
自転車に乗って,行ってまいります.

ひとつめ.思った以上にひとがいる.
だけどさくさくと診療は進みすぐに
順番が回ってくる.最近はちょっと
症状が良くなくて,と現状を伝える.
だけどまあいつものお薬に落ち着く.
薬局で薬をもらって,それでは次へ.

ふたつめ.ごろんごろん揉まれます.
背中から来る筋肉の張りがやばいと
指摘され,なるべく毎日来てね,と
やんわり指導される.今日みたいに
すっかり晴れた日だったらそれこそ
スキップしながら来れるかもですね.

みっつめ.いちばん混みがちなとこ.
時間帯を読んだおかげで,ほとんど
待たずに済みました.体重の増減に
驚いていましたが,鬱の発生直後は
体重もがたんと落ちますし,その後
回復期にはちょっとは増えますよう.
その他にもいくつか気になる症状を
訴えるも,特になにか特別なことが
あるわけでもなかったらしい.んで
ちょびっとだけ薬が変わって終わり.
薬を受け取りに薬局まで行きそして
薬の変更を薬剤師さんに知らせます.
別の薬が増えたことで違う薬が減り
なんかその相関性を調べてたみたい.

家に帰って洗濯物の続きをしてから
音楽を聴いてるうちにうたたねする.
しかしこれが悪夢を引き起こします.
心臓に悪いというよりも脳髄に悪い
夢を見ました.すべての思考がみな
共有されていて,集合知がひと塊の
世界の中で,未来への希望が矛盾を
引き起こす,安めのSFみたいな設定.
最終的にどのルートをたどったとて
バッドエンドになるんですけどもね.
ようやく夢から覚めたら頭痛がして
大変です.寝てるのに疲れるなんて
解せません.水でも飲んで落ち着く.

同居のひとは帰りが遅く晩ごはんは
別々に食べることに.ケーキくらい
焼こうかなと思ったけれどバターを
室温に戻すのを忘れていたのでやめ.
それではゆっくり晩ごはんを食べる.
明日はちゃんとした時間に起きるぞ.