しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

月曜が来るのを知ってて

遊ぶフェイクランドだから信じない.

目が醒めたのは午前三時で.もはや
起床時刻ではない.どうして長めに
寝てられないんですかねえ.ふみい.
断裂した睡眠では疲れもなまなかに
落ちるものではなく,というかもう
熱がぶり返してきてるようなのです.
日曜日安静にしておけばよかった….

とりあえず病院へ.だけどまだまだ
風の前駆症状に過ぎないと判断され
いつもの処方のみに.もう少し深く
風邪引きにならないと,それなりの
お薬もいただけないというわけです.

そのまま整骨院を挟んでごろりんと
揉まれてから,また別の病院へ行く.
こちらでも検査の結果そう深刻では
ないということで普段通りに終わる.
家に帰ってさすがに疲れ果てまして
横になる.眠ることはありませんが
本を読んでもくもくと.昨日買った
まんがが大量にあるので,ちょうど
お見舞いに差し入れられたみたいな
タイミングで読みふける.熱っぽい
時には難しい本を読んでもあんまり
頭に入らないし.水分を多めに摂り
しょんぼりぐったりとしておきます.

同居のひと帰宅.鍋のしたくをして
くれました.そのついでに水回りの
一斉清掃が行なわれてしまった模様.
普段台所はぼくの持ち場なのですが
跡形もなく洗いざらい片づけられて
しまいまして,気恥ずかしい思いに.
というかやっぱり掃除という分野は
とことん苦手なのだな.つくづくと.
お鍋は実においしゅうございました.
それじゃあ皿洗いはぼくがやります.

先に風呂に入り,いやな汗を落とし
ややこざっぱり.だけどまだ脳髄の
芯がぼんやりして,こころは不穏だ.
どの角度を向いて首が痛い.関節痛
筋肉痛といろんなところが痛いよう.
鎮痛剤を兼ねた下熱剤を服用します.
そのほかのいろんな薬もざらざらと.
それではみなさまおやすみなさーい.