しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ねぇ,あなた達,そんなに自分が嫌い?

I'm half crazy, All for the love
for you! ちょっぴりだけ訳文とかを
作ってみようかと思った.さてさて.


今日は朝すぐには起きられずじまい.
しおれぎみではありますがなんとか
エアコンの修理調査を迎え入れます.
今回の故障はマンション修繕工事と
因果関係は認めにくいとのことです.
あと室外機のエラーではあるものの
物理的な損傷はなく,どうも基盤が
おかしくなってるようです.ぐぬぬ.


でもさっぱりと終わったので昼前に
整骨院にするっと入り,ゆっくりと
マッサージを受ける.ごろんごろん
ローラーでゆるい刺激を受けていく.
芯から疲れがほぐれていきうれしい.
手での施術中は筋肉の回復について
レクチャーを受ける.安静にばかり
してもいられないので,ゆっくりと
ちょっとずつ動かして鍛えましょう.
その後買い物をして帰宅.やれやれ.


機械を使ってアカウントを取得する.
バンドの連絡網に使えたらいいなと
ちょこざいな細工を弄するのですよ.
みんなにメールを送り賛同を求める.
お返事はゆっくりと待つことにする.
年の瀬の忙しい時だし,急がなーい.


洗濯をして炊事をして生活を楽しむ.
今日は基本的に家にあるものだけで
晩ごはん.今日はミモザサラダです.
ゆで卵を鍋を使わないで作る方法を
レシピで読んで面白そうだったので.
耐熱容器に卵を直接二個割り入れる.
その上にさらに水を注ぐ.しっかり
泳ぐくらいに.そのまま電子レンジ
四分.爆発しないかが心配でしたが
水から卵黄が出ていなければ大丈夫.
茹でて水にさらして剥いて,という
プロセスを踏まずにゆで卵が完成だ.
どちらかというと落とし卵に近いな.
で,それを刻んで.千切りキャベツ,
岩塩,マヨネーズでざっくり和える.


主菜は常備野菜のにんじんたまねぎ
じゃがいもをてきとーに切って煮て
冷凍庫のあさり,えび,貝柱を使い
クラムチャウダーに仕立て上げます.
今日は時間があるしルウから作って
みようかと思ったんですが,そこは
ちょっと思いとどまりました.ふむ.
煮込んでからグリンピースを追加し
牛乳を…と思ったらこれを切らして
おりました.実に中途半端なものが
でき上がってしまった.片手落ちだ.


ま,今さら買い足しに出かけるのも
なんだかなーという時刻だったので
それは明日の課題ということにする.
食パンとバターロールをオーブンで
軽く炙りなおして,これで晩ごはん.
居候君はもう帰省してしまったので
しばらくはふたりごはんとなります.
ああ,皿洗いがいなくなっちゃった.


適当に片づけてお茶を淹れてあとは
風呂でゆっくりとぬくもりますかね.
そして湯冷めしないうちに寝るのさ.