しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私なんかどっか飛んでいってまえ

朝というか昼というかなんか知らぬ
間に起きてたりなんかしてたらしい.
そのへんほとんど憶えていませんが.


で,夕方にだるいうーだるいうーと
もがきながらお着替えして出発です.
友人が来阪しており迎撃の日なので.
三人連れで近所の居酒屋.ところが
開店準備中で,店の前でしばし待つ.
別に行列のできる店というわけでも
ないのですが,結果的に開店前から
すごいやる気で並んでるっぽくなる.
焼き鳥下さい焼き鳥.お店のひとが
オーダーを訊き返すのは接客として
どうかと思いますが,それくらいに
奇異な注文だったかもしれず.むう.


その後ひさびさにカラオケに.喉の
使い方を忘れている.そんなにもう
歌う機会もないしね.学生時代って
そう思うと特異な時間だったなあと
思います.そして今となってもまだ
誘ってくれる友人がいることに感謝.


ぽつぽつ歩いて駅ひとつ分.その間
友人たちは専門分野の話でいろいろ
にぎわっていましたが,ぼくはもう
そこにはいないよなーとほんのりと
感傷的に.逆に,誰も歩まなかった
道を自分は進まないといかんのだな.


自転車を拾って帰宅.どうやら朝は
ぼくが記憶にない時間帯,ふいっと
覚醒して居候君の問題をすらすらと
解決してみせたらしい.知らないが
そう言うのならばそうなのでしょう.
コンピュータに関する知識は無駄に
ある,ということかね.不可思議だ.


薬を詰める作業は明日に持ち越して
今日はありものを使って寝ることに
しましょうか.それじゃおやすみー.