しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

君のためいきなんて春風に変えてやる

昨夜はなんだか遅くなったようです.
あんまり憶えてないですが.そして
結局ひずんだ睡眠を取ってしまって
一日中くたばっておりました.途中
ちょっと起きた気もしますがそれも
記憶のかなた.しゃんと目を醒まし
なんとか一日の生活をはじめたのは
居候君が作ってくれた晩ごはんから.


鍋でくつくつ煮て食べて.もぐもぐ.
皿洗いは引き受けようと思ったけど
洗濯物を干すほうが先でした.んで
干している間に洗ってもらったりで
すっかり甘えてしまっている.はう.


録画しておいた友人が出演した番組,
文章を書きながら鑑賞.やはりその
一首を持って来たのかー.机の上の
著作を手に取り,地道に生活します.


明日に向けてぶっ壊れた体内時計を
きりきり巻き戻して社会へ調整する.
自分のことだけ考えてちゃ生きては
いけないのだから.さて,寝ますよ.