しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たまの失敗はスパイスかもね

練っても練ってもまだ足りないよう,
そんな夢にうなされる.幼少の砌に
手伝いでチョコレートを作っていた
しんどい思い出.ひとさまへの物で
あるがため失敗はあまり許されずに
一所懸命チョコレートという物質の
研究をしたものです.凝固する時に
体積が増える物質ってそうないので
チョコは溶かして固め直した時にも
型くずれしないんだよなあ.むにゃ.


そんなこんなで昼にちょびっとだけ
起きだして,テレビを見た後すぐに
また寝ました.夕方までどっしりと.


そろそろ食事にするよと起こされて
うーんなんでもいー,とか答えます.
焼き肉へ連れられました.ごはんは
おかわりしないように自制しますよ.
おしゃべりを楽しみながらもぐもぐ.


家に帰って音楽ファイルを整理して
それと平行してテレビを流しました.
そういえばオリンピックだったのか.
開会式のしろくまさんのなだらかな
肩のラインだけ楽しませていただく.


記念日なので特別に砂糖を含まない
チョコレートを食べる.普段は絶対
食べません.嫌いじゃないけれども
睡眠バランスが崩れちゃう体質ゆえ.


それじゃお薬服んでおやすみの用意.
のんびりとまたやりすごしましょう.