しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

てんやわんやですよ

だから結局あれだな.朝は誰よりも
早く起きてしっかり食べて薬を服み
おでかけ.ふらつきながらなんとか
駅に着いて,そこからはほぼ自動で
何も考えずに電車に乗る.半分警戒
半分睡眠.午前中はへろんへろんで
結局うつらうつらしていたり.うう.


昼を友人と食べているうちにやっと
目が醒めて来る.なにやってんだろ.
冷たいお茶を飲んで静かに反省して
午後に向かう.午前のぶんを少しは
取り返さないと.ぱきぱきタイプを
いたします.タッチタイプぱちぱち.
はい次はい次はい次.所属している
班の仕事を進めまくる.なんだろね,
マイペースにもほどがあると思うよ.


ちょっと早めに解散.友人にあまり
良くない本を勧めながら電車に乗り
ろくでもないことを吹き込む.あと
友人から素敵なニュースを受け取る.
また少し忙しくなりそうでうれしい.


寄り道せずに整骨院.ぐるんぐるん
揉まれて息をつく.はふーん.んで
家に帰る途中,近所の友人と出会う.
おー.お久しぶりです.うんちゃら
かんちゃら話をしながら道を歩いて
駐車場でさよなうら.同居のひとと
居候君と晩ごはんにお出かけします.


節制しながら食べて,食後のお薬も
しっかりと摂取.日々ちょっとでも
豊かに過ごすために,いろいろ努力.
ちょっと根気を詰めすぎてすっかり
遅くなってしまう.早く寝ないとだ.