しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

サイバースペースを徘徊する

最近早朝覚醒がないのはよいことです.
普通の時間に起きて正常に社会生活を
送ることができる,これなにより大切.
時間を定めてきっちり生活いたします.


職場到着.のそのそと自転車を停めて
階段を上がります.しかしなんですな,
マシンがまともに動くまで2時間って
これってどういうこと.起動してから
いろいろ常駐ソフトを落としていって
メーラーとブラウザが立ち上がるまで
一苦労です.なーにやってんだろうね.
もしかして温まらないとだめなのかな.
ぼくの仕事ではメーラーとブラウザは
必須なので,これらがないとなんにも
できないんですよ.さて起動したーと
にこにこ仕事を始めるも,途中で急に
ブラックアウト.…負けないんだから.


涙を拭きながら仕事.微妙な部分とか
本社の方に積極的に電話でやりとりを
行います.普段はいつもひとりなので
誰かと声でしゃべりあうのはうれしい.
あとはオンラインでチャットしてたり
しますが,肉声の方がやはりいいかも.


仕事中にぽーむとメールが.どれどれ.
非常に心動かされる物件の情報が届く.
チャンスなのかもしれないけれど急に
身体を動かすのもはばかられるしなあ.
もう少し自分に自信がついたら,だね.


仕事が終わる頃に同僚来訪.それじゃ
後は任せた.ふらふらと自転車に乗り
家へ帰ります.今日から同居のひとは
旅行に出かけます.食事を先に取って
一足先に寝るようです.出て行くのは
深夜だもんね,毎度おつかれさまです.


ぼくも後から食事を取って,居候君と
一緒にテレビを見たりして和む.あと
洗濯してお茶も沸かさなくちゃですな.
あとは決められた時間に決められた量
薬を服んだら,無事なはずなんですよ.


ぼくができること,それってなんだろ.