しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どういう気持ちになったら「恋」なんだっけ

東京より友人襲来.そういうわけで
朝から起きて自転車でもむもむ出発.
最寄駅に自転車を止めて,そのまま
空港へGO.向かっている途中で電話,
今到着したとのこと.それじゃすぐ
到着ロビーに向かいます.はるばる
空港のはしっこからはしっこまでを
延々歩きました.途中でおみやげを
買ったり,食事をしたりでさくさく
工程は進みます.あとは駅に戻って
自転車を回収,荷物を前カゴに載せ
家までのてくりのてくり歩いて帰る.


家に到着ー.同居のひとは朝からの
お仕事でまだ帰ってない.それでも
すぐに帰ってくるらしい.了解です.
それではその前に香水の調香を開始.
ベースノートはフランキンセンスと
サンダルウッドをベースに,あとは
ベイとかも使ってみました.うーん,
ミドルノートで好きなものがないと
言われたので,嫌われにくいものを
チョイスします.ゼラニウムとかは
OKだそうです.あと,ちょっとだけ
イランイランも混ぜ込んでみました.
トップノートはやはり柑橘系の出番.
レモンの代わりにレモンユーカリ
御所望だったので,ふむふむそんな
使い方もあるのかと思いながら調香.
ここで最後まで作っちゃうとぼくが
薬事法に抵触してしまうので,蓋は
自分で閉めてね.あと,よく振って.


同居のひと帰宅.そして全員で外出.
駅までへろへろりんと歩き,居候君
ピックアップ.同じ電車に乗ったら
終点までがったんごっとん.あとは
同居のひとと居候君がヨドバシへと
このあいだ割ったノートパソコンの
修理を依頼しに出かけました.んで
ぼくと友人は適当にカラオケなどに.
さんさっぱら歌いましたが,さらに
飲み放題付きで3時間歌って2000円は
確かに底値かもしれん.侮りがたし.


その後食事に行って,飲みに流れて,
なんかハシゴすることに.それでも
烏龍茶とジンジャーエールくらいか,
飲めるのは.友人はそこそこお酒を
嗜むひとなので,それなりに飲んで
舞い上がっちゃってたのかも知れぬ.
ぼくはもう終電なので,と帰ります.
でも友人はまだ粘る.もうちょっと
粘れば,自分はモテるかもしれない.
そういう思考で口説きモード絶好調.
適当な飲み屋など紹介してもらって
渡り歩いたようです.荷物はうちに
あるんだから朝までには取りにこい.


ひとり家に帰って,家人の残してた
唐辛子辛くない麻婆豆腐をいただく.
だけど醤油的な鹹さ.飲み物飲み物.
なんとかやっつけてあとは薬の時間.
服みます服みます与えられたお薬を
決められた分量服みます.それから
風呂に入ってとろーり.おやすみー.