しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そんなんじゃありませんのだ

肩こりに悩まされつつ朝起床.ぬっと
扉を開けて駐輪場に向かいます.はう.
今日は起きるのが遅れたのでちょっと
遅刻しそうでしたがなんとか間に合う.
タイムカードは年末年始の分,空白が
続いていますが勝手に休んだみたいに
見えてちょっとせつない.さてお仕事.


がっしゃがっしゃとキーボード叩いて
処理されたものをまとめて返答を作る.
注意深く送信してはまたその繰り返し.
あー肩こりがひどくて目が回りそうだ.


夕方になって同僚がちょいとお出まし.
新しいカレンダーを吊ってくれました.
だけどそのうちひとつがなんともはや
曰く言いがたいシロモノで,頑張れば
夢は叶うよ本当の自分を諦めないで的
偽善臭がむんむんしております.てか
こんなデムパなものに見守られながら
仕事なんてしたくないぞ.どこかから
別のカレンダー調達して貼り替えねば.


さて仕事終了後今年初の英会話教室だ.
脳が英語に切り替わらないし大変です.
新年のお慶びを申し述べた後フリーで
おしゃべり.忘年会と新年会の話など
少々.他のふたりもそれなりに話して
今日のテキストは各国食事事情.でも
ギリシャ料理とかあんまり判らないよ.
イベリコ豚に関し意見が割れましたが
これは後で調べたらぼくが間違ってた.
そうかイタリアではなくスペイン産か.


その他日本のトラディショナルな食の
文化についてあーだこーだと議論して
今日はタイムアップ.おつかれさまー.


家に帰ってメールチェック.ぴこぴこ
SPAM潰しに時間をかける.晩ごはんは
肉豆腐と余り物のカレー.うまうまと
おいしくいただきました.今日も平和.
それにしてもmake buildworld が全然
通らないのはなぜなんだろう.ううう.
おかげでOSがバージョンアップできぬ.
skype もインストールできぬ.泣くぞ.


明日になったら事態が好転することを
祈りつつ,だらだら睡眠時間まで待機.
お薬服むのも忘れてはいけませんのだ.