しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

りんごのひとりごと

いっしょーけんめいだらだらうだうだ.
ひらがなで書きたくなるだらだら具合.
そんなわけで昼までぐうすかと睡眠を
貪っておりました.昼を過ぎてもまだ
だらだらうなうな.今日は友人が家に
遊びに来るのにその準備もしないまま
ごろごろしてる間に時間が過ぎて行く.


目が醒めると同居のひと不在.そして
友人から電話がかかってきてもうすぐ
最寄り駅に着くとのこと.とりあえず
同居のひとに電話してみるとちょうど
最寄駅のビルで買い物をしているとの
ことでした.それじゃ申し訳ないけど
友人を出迎えてやっていただけますか.


そんなわけで同居のひとと友人一緒に
ご帰宅.食事の用意をしているうちに
居候くんもやってくる.この間買った
ミニテルミンで遊んだり,ホンモノの
テルミンの演奏DVDを見たり.ぼくらの
バンドのライブ映像とかも見てもらい
感想を述べてもらう.内容は秘密です.


晩ごはんは鍋.やはり大人数は楽しい.
食後はぼくがりんごを剥いて振る舞う.
大きくて立派なおいしいりんごでした.
ラミイキューブで遊んでいると,つい
夢中になって携帯電話への反応が遅れ
友人からのメールやコールを見逃して
しまいました.ゲームがひと段落つき
コールバック.ラミイのお師匠さんが
かけてきてくれていました.だけども
あちらは仕事初めで疲れているご様子.
お疲れさま今年もよろしくと話を収め
またねと電話を切る.明日また一緒に
遊ぶ友人との連絡を取り,待ち合わせ
時刻を決める.年始はなんだか忙しい.


さて頭痛も始まったことだしそろそろ
薬を服まなくては.やっぱり頭使うと
知恵熱が出るのかな.風邪引かぬよう
注意しながら身体を暖めおやすみする.