しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

悲しい時もあるだろさ,苦しい時もあるだろさ

朝,だるだるの状態.だけども仕事は
待ってくれないのでしょぼしょぼ通勤.


今日のお問い合わせの中でカッチンな
一言が書かれていましたが,心の中で
腸煮えくり返りながら営業スマイルで.
そしてさりげなく他のひとに投げます.
われながらいいかげんなお仕事ぶりだ.


夕方からちょっと黙々と思索モードに
ふけってしまい,このままでいいのか
いやよくないかもと考えごと果てなく.
頭の中がぐるぐるしている間に時間は
過ぎてゆき,定時になって辞去します.


さて英会話.今日はイディオム三つと
フリートーク,それから中年になると
さしかかる青春期の終わりについてを
Mid-life crisis という単語でくくる.
こういう時には話の内容が暗くなって
自己嫌悪に陥ることがしばしばですが
まあなんとか無事に終えました.んで
今月の英会話は5回,そしてついに来る
師走は3回で帳尻を合わせるとのこと.


家に帰り同居のひとに料理の手ほどき.
とはいえ簡単なものをやってもらって
台所という御世辞にも広いとは言えぬ
エリアを最大限に有効活用するための
指示を出す.おいしくいただきました.


時折自分のこれからについて考えては
沈む日が続いてます.だけどぼくらは
くじけない,泣くのは嫌だ笑っちゃお.