しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

世界のみなさんさようなら

今日も病欠を告げて会社を休む.来月
お給金が格段に減っているだろうなあ.
そこへの恐怖感もあるのですが,まず
今の自分の精神がグダグダで腰抜けに
なっている事が問題.ひとっかけらも
心を込めない贈り物なんてしないほうが
楽なのかもしれない.今は幼少期から
今に到るまでのあんなことしなければ
よかった探しが勝手に脳ミソのなかで
進行中.確実に現実社会というものから
遠ざかっております.耐えなくちゃね.


昨日からまともなものを食べていないが
もうこれはダイエットにしてしまいます.
鬱で痩せる,画期的な食事療法の発見.


そしてまた思い出したくないいろいろと
格闘しながら,目を閉じてうずくまって
考え続けています.ごめんね目玉焼き,
白と黄色がきれいだけどぼくが食べると
潰れてしまう.ごめんね職場,いちばん
頑張らなくちゃいけない時に会社に行く
ことができなくて.ごめんね未来の約束,
なにもかもはたせるとはとても思えない.


いろんなものを裏切って病人は前へ進む.
行き先はどこにも誰にもわからないまま.