しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さようならとさようなら

ITmediaモバイル:KDDI,10月1日にツーカーを吸収合併


KDDIは7月25日,100%子会社であるツーカー各社を

合併することを発表した.KDDIを存続会社とする吸収合併で,

ツーカー各社は解散する.期日は10月1日.

なんだか親戚のおじいちゃんの最後を看取るような
気分になりました.まだ回線保持していますよ.
とりあえず10月1日お通夜というスケジュールで
何が起こるか待ちましょう.おつかれさまでした.


日本事業,再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆


携帯電話サービス最大手,英ボーダフォンのアルン・

サリーン社長は25日の電話記者会見で,日本事業の

再建が滞れば売却する可能性を初めて示唆した.

「将来,何か変化があれば,予断を持たずに

検討したい」と述べ,日本事業への買収提案を

受けた際に応じる可能性を排除しなかった.

ただ,サリーン社長は「我々は(日本事業を)
立て直せると考えている」とも強調した.

ボーダフォンの日本事業はNTTドコモやKDDIに
押されて,厳しい経営状況が続いている.同日に
発表した2005年4-6月期の経営数値では,日本は
加入者数で7万2000人の純減となり,1人当たり
利用料金(ARPU)の減少傾向も続いている.

日本は大英帝国のモルモットだったようです.
立て直せると考えていると強調するあたりが
却って怪しさ全開,悲哀を漂わせています.
はてさてこれからどうなりますことやらですよ.