しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その時,歴史が動いた


2006年11月の携帯・PHS加入者数、ドコモが初の純減

携帯電話契約を見ると、NTTドコモが1万7,500人の純減を記録した。
これまで一部地域で純減を記録したことはあったが、
全体としては今回が初めて。またKDDIは32万4,900人の純増となっており、
その内訳はauが47万9,600人の純増、ツーカーが15万4,600人の純減と
なっている。また、ソフトバンクモバイルは、6万8,700人の純増を記録している。


本日月始め第五営業日はTCAの発表日.
携帯電話に興味あるひとたちにとって
ちょっとしたお祭り日です.毎月毎月
性懲りもなく,どこのキャリアが純増
一位を取ったと下馬評かまびすしい日.


今日はとうとう巨艦ドコモ初の純減が
発表され,大ニュースになりましたよ.
MNP が施行されてから民族移動が予想
されてはいましたが,KDDIひとり勝ち.
ここまでくるとちょっとつまらないな.


かと思えばなんだか淋しいお知らせも.



ツーカー、2008年3月31日に終了

KDDIは、ツーカーの携帯電話サービスを2008年3月31日に終了すると発表した。
同社は、2005年10月にツーカーグループ3社を合併し、auへの巻き取りを図り、
6月には新規契約を終了。auへ乗り換える場合には、従来ツーカーで利用してきた
電話番号やメールアドレスを引き継げる施策を展開し、auへの統一を図ってきた。


ついに低波が発表されましたツーカー.
かつて使っていただけに切ないものが
ありました.「話せりゃええやん」も
通用しなかったね….東名阪以外では
SoftBank PDCを間借りしてるわけだし
あちらが止まる時には自動的に終了と
わかってはいたのですが,正式発表を
されてしまうとやはり心に風が吹いて.


しかしツーカーでもう少し粘ってたら
どのような施策が取られてたのだろう?
そのへんちょっと気がかり.おそらく
現状よりももっと優遇策が取られると
思うのですが,それはそれで損をした
気分になるなあ.今後を見守りたいと
思います,なまぬるい視線でそーっと.